SSブログ

東北楽天イーグルス 星野監督から大久保新監督へ 水戸の怪童の野球理論と人情 日本一奪還に向け再スタート 


東北楽天ゴールデンイーグルスは、今シーズンパリーグで6球団中最下位という状態でシーズンを終えた。


その理由は投手陣の整備が出来なかったことと、新外国人選手の機能しなかったことが問題だ。


来シーズンは大久保博元監督で再スタートを切る東北楽天ゴールデンイーグルスにスポットを当てる!! 


楽天1.jpg

東北ゴールデンイーグルスとは? 大久保博元新監督とはどんな人? 2015年はどうなるのか?などを東北の土地さながらに粘り強く見つめて行く!!

<スポンサーリンク>








<東北楽天ゴールデンイーグルスとは?>

楽天2.gif

東北楽天イーグルスは、2004年に創設されたプロ野球球団であり、近鉄バッファローズ消滅に伴い、オリックスと近鉄のプロテクトが掛かっていない選手の寄せ集めでスタートした球団。



当初から弱小であることは明らかだったが、2005年シーズンは100敗をするのかと揶揄されたが、38勝97敗で当然最下位に沈んだ。



その後、監督は4人代わり2013年は悲願であった日本一を達成した。ニューヨークヤンキースに入団した田中将大が24連無敗という超人的記録を作りまさに優勝の立役者であった。



楽天3.jpg



<大久保監督はどんな人>





水戸の怪童と呼ばれ、西武ライオンズ(現 埼玉西武ライオンズ)に入団した。


t02200293_0220029311009577354.jpg

しかし正捕手に伊東勤(現 千葉ロッテマリーンズ監督)がいたため試合に出場する機会は少なく、レギュラーを獲ることは出来ず、控えとファームの繰り返しをしていた。



1992年巨人に移籍し、野球選手としてブレイクを果たすキャラクターが面白く、当時の監督でもあった長嶋監督にハマって数多くの試合に起用され、1995年に現役を引退し
野球解説をしていた。





2008年に西武の二軍コーチに就任したものの、選手に対して暴力事件や愛人問題などを引き起こし、一時野球界から姿を消した。


楽天5.jpg


2012年に楽天の一軍打撃コーチに就任後、2軍監督に就任。2014年は星野監督が
病気で監督を外れた際監督代行を務めた功績が認められて2015年監督に就任する。




<2015年の東北楽天ゴールデンイーグルスはどうなるの?>


楽天6.jpg



2014年ドラフトで、愛媛済美高校の安楽をくじ引きの末獲得、昨年獲得した松井も
制球力がついて来れば、二けた勝利もできる事が確実だ。



大久保監督の采配がまだ見えないが、恐らくITと人情采配と語っていた。



今のところでは、フリーエージェント選手を獲得する情報などは無いが、現戦力とドラフト獲得選手で戦うシーズンとなるだろう。



誰を四番に据えるのか?エースは誰なのかなど
大久保監督の胸の内が解らないがプロ野球を見る楽しみが増えたことは間違いない。


<スポンサーリンク>





人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク
Copyright © 大学生のトレンドなう All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。