SSブログ

BOOWY・布袋寅泰 韓国アーティスト「インフィニット」に楽曲を提供 Twitterでの情報発信は?? 


日本を代表するギターリストの布袋寅泰だが、最近はロンドンに移住していて日本にはライブや、作品リリースの時に帰ってくる。

布袋寅泰1.jpg

見た目の怖い風貌とは裏腹に優しい一面を持つ布袋寅泰を繊細なタッチで見つめてゆく 布袋寅泰はどんな人? 他に楽曲提供をしたアーティストは? 布袋寅泰の情報発信源は? 家族構成は? 


<スポンサーリンク>






<布袋寅泰はどんな人>


布袋寅泰2.jpg

伝説的ロックバンドBOOWYのギターリストであったが、ボーカルを務めていた氷室京介と楽曲内容を巡って口論となり、バンドを解散してしまいその後ソロデビューを果たした。


BOOWY.jpg



歌手の山下久美子と結婚をしていたのだが、現在は離婚し今井美樹と結婚している。



年齢を重ねるほどに、丸くなったのかプロモーションの時などはバラエティー番組に出るようになっている。


ソロになってから、初めて出た音楽番組はHEYHEYHEYで本人も面白かったようで
その後ミュージックステーションにも出演し、イメージを変える事に成功したようだ。



ギターリストとしては、フェンダー社からシグネチャーギターが発売されているギターリスト、日本では、TUBEのギターリスト春畑道哉やシャ乱Qのはたけなどがいる。


また、ギターのデザインは他者とは交わらないとばかりに独特なギターボディーのデザインが印象に残っている。





<布袋寅泰が楽曲を提供したアーティストは?>




ソロボーカリストである藤井フミヤのハートブレイクやももクロのサラバ愛しき悲しみたちよなどがあり、いずれしても基本ベースはロックのテイストが多く、若手からベテランまで世代を超えて楽曲提供を行っている。



今回、韓国のダンスグループインフィニットという7人組に楽曲を提供し12月に発売されるようだ
因みに布袋自身は韓国のアーティストに楽興提供は初めてだという。

インフィニット.jpg



その他は、映画キルビルにも楽曲を書いていて世界的に知名度を上げた作品もある。




<布袋寅泰の情報発信源は?>


布袋寅泰 Twitter.png


つい先日まで、ツイッターで情報発信を布袋寅泰自身が行っていたのだが、140文字で表現することに慣れてしまったという事を理由に、現在はツイッターを辞めてしまった。



ツイッター運営中は、かなりの頻度で呟き、ファンとも直接会話をしていたようだ。
個人のブログがありそちらで動向をチェックすることが出来るし奥さんの今井美樹も登場している。




<今現在の家族構成は>




奥さんは今井美樹であり、娘が一人いてロンドン移住決断の際は娘に反対をされたエピソードもあるが、反対を押し切り移住を決断している。


布袋寅泰 今井美樹.jpg


家ではドーベルマンを飼っていて、遊んでいる最中にけがをしてギターリストとして致命傷の手を怪我
して日本でライブなどの仕事に穴をあけたことがある。


ドーベルマン.jpg



<スポンサーリンク>





人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク
Copyright © 大学生のトレンドなう All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。