SSブログ

ナビスコカップ サポーター処分 浦和レッズエンブレム 迷惑行為 

11/7の土曜日に行われた、ナビスコカップ決勝戦ガンバ大阪とサンフレッチェ広島戦が行われて、その試合はガンバ大阪が勝利してタイトルを手にしたが、その試合でサンフレッチェのサポーターが違反行為を犯して処分された。



ナビスコ杯 決勝.jpg



そこで発足して20年近くが経過したJリーグいろいろあった事件を振り返ろう サポーターとは? ワールドカップには出れるようになったが? 三大タイトルとは?

<スポンサーリンク>






<サポーターとは?>




今さらながら、サポーターとは12人目の選手という思いを込めてファンのという意味になる。

とても熱狂的なクラブもあり、初めてサッカー観戦をするような人はあまりに熱狂過ぎて入っていけないほど一部では過熱化している。

サッカー サポーター.jpg


本来なら、野球の内野席と外野席のテンション位違う席を設けていてもいいのだが、競技場の設計上そうもいかないようだ。


また、クラブチーム独自の応援ルールがあることから、段々マニアックなものに変わりつつある。




今回のナビスコカップでサポーターが行った迷惑行為は埼玉スタジアム2002の浦和レッズのエンブレムをテープで張って隠した行為である。


迷惑行為.jpg


また、浦和レッズのサポーターが、ジャパニーズオンリーと横断幕に書いてそれが全世界に轟いてしまい問題になってしまった。


浦和レッズ サポーター.jpg



国立競技場が改修工事でなければ、問題は起きなかったと思うのだが運命のいたずらで埼玉スタジアム2002で行われてしまったことも引き金となっているのかもしれない。





<ワールドカップには出られるようになったが?>



海外移籍やレンタル移籍などで、海外に出るチャンスが格段に多い日本のサッカー界で
最初のもくろみ通り、日本のサッカーはワールドカップの本選グループリーグまで進めるようになったが、残念ながらその先に進むことは出来ないままだ。


W杯.jpg


身体的特徴なのか?経験値なのか?確かに不意のロングシュートや強引なドリブル突破などしても、得点に結びつくことが少ないため、サッカーのプレイスタイルとしてはスモールな感じはある。



ワールドカップ決勝トーナメントに進むには、瞬発力を鍛え一点突破で特典が取れる個人技などを磨く必要があるだろう


サッカー Wカップ.jpg




<三大タイトルとは?>



日本のサッカー界の三大タイトルと言えば、天皇杯、ナビスコカップ、Jリーグの優勝の
三つのタイトルがある。天皇杯はアマチュアのサッカーチームでもエントリーして勝ち進んだ場合はJ1のチームと戦える可能性がある。


スタジアム.jpg

夢は広がるのだが、少し間口を広げ過ぎの感じがある。Jリーグはステージ制にしたりカップ戦を混ぜたり毎年試行錯誤を繰り返し、自動的に降格する入れ替え制度があるなどシビアな部分もある。


<スポンサーリンク>






人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク
Copyright © 大学生のトレンドなう All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。