SSブログ

<福山、性別限定ライブ決定。“念願”の男性限定、女性はイブに> 

歌手で俳優の福山雅治が初の性別限定ライブを開催することがわかった。
念願の性別限定ライブの内容は!?

hukuyamamasaharu.jpg福山は毎年12月にパシフィコ横浜で『福山☆冬の大感謝祭』を行っているが、、今年は11月20日の静岡を皮切りに全国7ヶ所22公演を行うことが発表されている。


しかし11日、“とっておき”のライブとして、12月23日に“念願”の男性限定、24日のクリスマスイブは女性限定ライブを行うと追加発表された。ともにパシフィコ横浜 展示ホールで、国内最大規模のライブとなるようだ。


 12月23日の公演は、男性限定公演『男の、男による、男のための聖夜にして野郎(やろう)夜(や)!! 12.23 Hotel(オテル)de(デ) Fukuyama III 横浜メンズ館』。クリスマスイブの24日の公演は、女性限定公演『だったら今夜はこれでしょ!女だらけの聖夜にしちゃわnight(ナイト) 12.24 Hotel de Fukuyama III 横浜ウィメンズ館』と命名。


<なぜ、福山は男性限定ライブの開催を決意したのか??>
1つの背景として、2012年に男性限定ライブ形式で撮影された「GAME」のミュージックビデオがある。「GAME」のMVでは、撮影の終盤に福山が客席にダイブするシーンがあり、格闘技ファンである福山は、その時の一体感をもう一度味わいたい!」との思いを抱いているという。


また、『男性が選ぶ“なりたい顔”』ランキングで5連覇を達成している福山は、2本のレギュラーラジオ番組を持っている。男性リスナーも多く、今回の男性限定ライブを熱望していたようだ。



<福山雅治の人気>
自身が出演する「魂のラジオ」は、下ネタを前面に出していく番組になることが多い。週末(土曜)に笑福亭鶴光がパーソナリティを務めた『笑福亭鶴光のオールナイトニッポン』は特に愛聴しており、鶴光の巧みな「艶福ネタ」を好み、ラジオにおける福山の話術にも影響を与えているようだ。


日常において下ネタを好んで使うということはない福山だが、「笑福亭鶴光の影響が大きく、ラジオ=下ネタという図式が自分の中で確立してしまっている」と述べている。


このスタイルのラジオを好む男性リスナーも多く、福山は男性にも根強い人気となっているようだ。

さらに歌手・ラジオパーソナリティだけではなく、俳優業もこなす福山は、フジテレビ系列「ガリレオ」をはじめ、大河ドラマ「龍馬伝」など様々な作品に出演している。


「龍馬伝」では、その演技が高評価され、第48回(2010年度)ギャラクシー賞テレビ部門個人賞を受賞。昨年公開の『そして父になる』では初の父親役で主演し、第66回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞。そして、今年は第35回ヨコハマ映画祭で主演男優賞、第37回日本アカデミー賞で優秀主演男優賞、第28回高崎映画祭で最優秀主演男優賞を受賞した。

歌手・ラジオDJとは違った一面が見られると、俳優・福山雅治を支持されているようだ。



幅広い人気がある福山だが、本人が1990年3月の歌手デビュー当時から夢見ていたという男性限定ライブが、25年目にしてついに実現する。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク
Copyright © 大学生のトレンドなう All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。