SSブログ

エド・はるみ、バッシングを受けていたと告白 仕事激減の理由はCA!? 

お笑い芸人のエド・はるみ(50)が、一部の週刊誌及びインターネットでの誹謗中傷に対し、法的措置での対応を開始したことが分かった。


170485314-origin-1385212982.jpg

弁護士法人港国際法律事務所のホームページ上で

「エド・はるみ氏への誹謗中傷行為に対する法的手続対応のお知らせ」という内容で発表された。


エド・はるみは9月30日放送の「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ)で、バッシングの的となっていたことを語った。

big1305tall-img600x419-1349851054ceiu1w69516.jpg

また、仕事が激減したきっかけについても言及した。



<プロフィール>
エド・はるみ(えどはるみ)

E38188E381A9.jpg

生年月日 : 1964年5月14日(50歳)
身長/体重 : 155cm/47kg
血液型 : A型
出身地 : 東京都
趣味・特技 : ジョギング、料理、ナレーション、似顔絵、
      ボクササイズ、パソコン(元講師)、接客マナ      ー(元講師)
最終学歴 : 明治大学文学部
出身 : 円・演劇研究所(女優)
   NSC東京校11期(芸人)
代表番組 : 『おもいッきりDON!』(日本テレビ)など



2006年、日本テレビ『エンタの神様』で地上波のテレビ初出演。


その後、親指を突き立てて「グ〜」と奇声をあげ、ギャグの最後に、両腕でLの字をつくり、変顔で「コォーーーーーッ」と叫ぶネタでブレイク。


2008年には流行語大賞も受賞。


また、『24時間テレビ』(日本テレビ)ではチャリティーランナーを務め、113kmを完走した。

ランナーとして走るエド・はるみ
エドはるみ (4).jpg

私生活では、12年付き合った一般男性と2010年に
結婚。


2009年以降、テレビ出演が激減し、2013年には『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS)で1964年生まれであることを告白。


【スポンサーリンク]






<番組内で語った内容>

エド・はるみは仕事が激減した理由について、飛行機でのある出来事。


空調の真下の席となったエドは、通りがかったCAに

「席を代えてもらえないですか?」と頼んだところ、待たされた挙句に席はないと言われてしまったという。


その後、ネットで本人について「『ちょっと空調寒いんだけど席ない?』って言ってきた」「エド・はるみムカつく」などというCAらしき人物の書き込みがあった。


さらに、記事には「エド・はるみ性格悪い CAたちに嫌われ」のように書き込まれ、拡散されてしまったそうだ。


書き込みきっかけに、週刊誌の記事やネット上でバッシングの的となってしまったようだ。


本人は、

「私が本当にしたことで批判されるのならいいですけど、『こんなにひどい人なんだ』と全く事実じゃないことをネットに書かれると、私も人間なので……」と語った。


弁護士は

「当職としては、インターネット上に掲載されている同氏に対する一連の誹謗中傷行為に対し、必要であれば、裁判上の手続きをも辞さない方針です」と断固たる姿勢を示したが、

所属事務所は一連の記事や投稿に関し、事実無根だとしている。


エド・はるみは番組終了後、自身のブログで

「ただひたすら我慢することから卒業します」と強い決意が記されているが、番組内での言動から世間は疑問の声もある。


芸人は“悪口を言われるだけマシ”であると他の出演者からも言及されるが、本人は真面目さからか受け入れ難いようだ。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク
Copyright © 大学生のトレンドなう All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。