SSブログ

SMAP ばか殿参戦& 香取、稲垣すべらない話賛参戦!! 




国民的アイドルグループSMAP が、これまた日本を代表するコント師志村けんとテレビ番組志村けんのバカ殿様で共演することが解った。





その他、メンバーの稲垣吾郎と香取慎吾が面白い芸人しか出演することが出来ないすべらない話に出演し、お笑い芸人と闘う。




そこで、SMAPはたたき上げアイドル? 志村けんのばか殿とは? 人志松本のすべらない話とは?について書いていく



SMAP1.jpg


<スポンサーリンク>








 






SMAPはアイドルとしてあまり恵まれていないアイドルと言える。


SMAP3.jpg



なぜなら、デビューした時に歌番組が終了してしまい、CDをリリースしてもアイドルとして活躍できる場所を奪われてしまったからだ。







ジャニーズ事務所の、SMAPより前にデビューしたアイドルたち例えば、光GENJIなどは
歌番組も沢山あり、苦労することなくブレイク戦略は当たっていった。


光GENJI.jpg



そのため踊りと歌は出来るが、司会やコントや役者といった部分でSMAPほど対応できるアイドルはいない状態となった。






また、デビュー曲Can’t stop -Loving-‐でオリコン1位が取れないという事態を招いてしまい、ジャニーズの歴史に少しだけ汚点を付けてしまった形なってしまった。


SMAP2.jpg


そのうえ、SMAPがライブをリーナクラスの日本ガイシホール(名古屋レインボーホール)で開催したのだが客が入らないという状態を招き、順風満帆にはいかなかった。




そのため活躍の場所を模索する時期が続いてしまった。





その後、フジテレビの深夜で番組をやりながら徐々に笑いのできるアイドルへと進化を遂げて、夢がMORIMORIを成功させて、SMAP×SMAPへとつながっていく。




SMAP4.jpg




SMAPは、ジャニーズ事務所に在籍していたものの、活躍の場所は自分たちで作りだした
たたき上げアイドルと言える。






<志村けんのばか殿とは?>



バカ殿2.jpg




ドリフターズというコントグループに在籍していた志村けんがドリフのコントの中で誕生させたキャラクターの一つ、志村けんがばか殿に扮し奇想天外な世間では馬鹿にされるようなことをコントという名のもとに成立させていく。


バカ殿1.jpg


1986年から放送を開始している。




その当時はやっている芸人やアイドルが出演することが多く、コント共演をすることは当たり前でゲームやトークをし、新たな魅力を引き出してくれる場合もある。





最近では、定番化してしまい余り面白味がないと感じる時もあるのだが、番組は続いている。


バカ殿3.jpg




<人志松本のすべらない話とは?>




すべらない話1.jpg





ダウンタウンの松本人志が企画した番組で、深夜から放送されて最近はゴールデンで放送され、年々ゴージャスな演出がついていて芸能人にもファンが多い。




基本的には、松本人志メインMCで出演者は番組制作サイドのセレクトにより決定される。




すべらない話2.jpg




吉本芸人が多いが、他事務所の芸人も出ることもある。




すべらない話3.jpg



さいころを振って出た目に書いてある芸人がすべらない話を喋ることになる。今のところこの番組上でつまらない話をした芸人は存在しないが、アイドルである香取と稲垣がどこまで食い込めるのか楽しみである。




<スポンサーリンク>







人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク
Copyright © 大学生のトレンドなう All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。