SSブログ

Gmailが中国で送受信不可状態に 中国政府の情報統制の一環か? 





グーグルが、無料で提供してくれるメールサービスGmail使い勝手のいいサービスだが、中国で送受信が出来ない状態に陥ってしまった。


gmail1.png




中国のGoogleに対するけん制か? グーグルの世界に対する対応を見て行く Googleは何がしたいのか? Googleは世界の脅威? Googleと他の会社のイザコザ?


続きを読む



人気ブログランキングへ

Youtube 偽広告クリックでウイルス感染 コンピュータウイルスに感染すると・・・ 



動画視聴が無料で出来るユーチュブ、ユーチューブでパフォーマンスをしてお金を稼ぐユーチューバーという職業まで登場した。



しかし、アメリカのロックバンドで全世界で1100万回再生されている動画にそのバンドのCD販売の広告が出現しクリックするとウイルスに感染するという。



ウイルス1.gif

悪質な偽広告が登場しリンクを踏むと、コンピューターウイルスに感染してしまう被害が出ている。
日本国内でも4000台のパソコンが感染しているという。
折角いい感じで盛り上がってきたユーチューブだが、そのムードに水を差す展開だ。



しかしそんな動画サイトユーチューブを今さら取り上げてみよう!!ユーチューブでお金を稼ぐ仕組みは、ユーチューブに広告を出すには?何故ユーチューブは利用される?他の動画サイトは? コンピューターウイルスとは? などを改めて書いていく!!


Youtube1.jpg


続きを読む



人気ブログランキングへ

エイベックスとサイバーエージェントが業務資本提携 会長にマックス松浦氏 社長に藤田晋氏 アプリ開発で音楽業界に革命を 

エグザイルや浜崎あゆみなどを抱えるエイベックスグループとアメブロやアメーバピクなどのブログレンタルサービスが主力事業のサイバーエージェントが音楽事業で資本と業務の両方で提携することが発表された。


avex2.jpg



音楽業界はどうなっているの? エイベックスってどんな会社? サイバーエージェントはどんな会社?どんな事業をやるの?などを少しだけアカデミックに書いていこう!!

続きを読む



人気ブログランキングへ

シャープ、人工知能「emopa」を開発 スマホに感情!? 

シャープは1日、音声や画面が話してくれる人工知能が搭載されたスマートフォンを今冬以降に発売すると発表した。


logo_sharp_200sq.png

続きを読む



人気ブログランキングへ

Facebook、『知り合いかも』の仕組みは?足跡機能は存在するのか!? 

現在、10億人以上が登録している世界最大のSNSサイト「Facebook」には、『知り合いかも』という機能がある。

『知り合いかも』に表示されるのはどのようなユーザーなのか!?

tunagari-450x308.jpg

続きを読む



人気ブログランキングへ

ハサミを揚げてツイート!?バカッター騒動 

回転ずしチェーン・はま寿司「8号鯖江店」(福岡県鯖江市下河端町)の男性アルバイトが、調理場でハサミを揚げたものをしゃりに乗せ、自身のtwitterに投稿していたことが29日、分かった。


事態を把握した県は、携帯電話などの不要なものは調理場に持ち込まないよう指導したという。現在のところ健康被害は確認されていないという。

続きを読む



人気ブログランキングへ

Facebookも乗っ取り被害!?パスワード漏れも 

世界最大のSNSサイト「Facebook」のアカウントが乗っ取られるという被害が相次いでいる。

国内で5200万人が登録するLINEのアカウント乗っ取り被害が騒がれているが、Facebookの乗っ取り被害の手口はどのようなものなのだろうか??
また、被害者にならないための対策は!?

yjimage.jpeg




続きを読む



人気ブログランキングへ

新型iPhone実質0円、通信環境が浮き彫りに。各社の戦略とは?? 

NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの携帯電話大手3社が19日、「iPhone6」と「6 Plus」の販売を一斉に始めた。

thepromenadeshopsatbriargate_hero.jpg

実質0円で横並びする3社、早くも顧客争奪戦が激しくなっている。

続きを読む



人気ブログランキングへ
スポンサーリンク
Copyright © 大学生のトレンドなう All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。